◇【新刊のお知らせ】SB新書から『下流中年 一億総貧困化の行方』という中高年層の貧困化について取りあげた本を出しました。雨宮処凛さん、萱野稔人さんなど6人での共著です(2016年4月6日)

2011年2月26日土曜日

Google Analytics を入れたらEvernoteにクリップする、の手順でいいかな?

ブログを始めたらこれはゼッタイ!と言われた
Google Analytics を入れてみました。

Bloggerにはデフォルトで Blogger Stats という
アクセス解析の機能がついているのですが、
Google Analytics とは違うみたいです。

同じGoogleのサービスなのになんで別々なんでしょう?
って普通の疑問をTechCrunchのちょっと前の記事でお勉強。
TechCrunch:Google Analytics、いよいよリアルタイム化か? まずはBloggerにてリアルタイムアクセス解析機能を提供開始




個人的にはBlogger Stats の見やすさとか触りやすさが好印象ですが、
解析のデータやグラフを見ることに慣れてませんので、
どっちの方が価値あるデータなのかは今の段階では不明。
しばらく両方で様子を見ていこうと思ってます。

それで。
アクセス解析をチェックしたら、
ひとまずEvernoteにクリップするって手順でいいかな。

いつかどんなところで役に立つか分からないですが、
ログをとっておくことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿