◇【新刊のお知らせ】SB新書から『下流中年 一億総貧困化の行方』という中高年層の貧困化について取りあげた本を出しました。雨宮処凛さん、萱野稔人さんなど6人での共著です(2016年4月6日)

2011年2月10日木曜日

「持ち玉は全部打て」って言われたよ

20100209GoogleAlarts

「ブログ再デビュー講座」という数回集中型のセミナーが始まって、
今日からのエントリーは、「宿題」です。
とにかく続けられるモノゴトを見つけて続けるってことが当面の目標です。

「持ち弾は全部撃たないと。そうでないと何に価値があるかわからない」

とは、今日のスピーカーのいしたにまさきさん。
『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』の著者です。
この講座は、TechWaveの【本田】さんといしたにさんの
Facebook上でのやりとりから実現したのだとか。

そうそう、持ち玉で思い出したんです。
私の手抜きの情報収集のひとつGoogleアラートを。
34個、全て気象に関するキーワード。
これらのアラートメールを仕分けるのが、
気象キャスター時代から今日まで続く日課なのです。

持ち玉は、このアラートなのか習慣自体なのか、わかりませんけど、
きっとこんなキーワードを並べてる人って他いないだろうなと思って、
おそるおそるアップしてみたいと思います。

どうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿