◇【新刊のお知らせ】SB新書から『下流中年 一億総貧困化の行方』という中高年層の貧困化について取りあげた本を出しました。雨宮処凛さん、萱野稔人さんなど6人での共著です(2016年4月6日)

2011年8月30日火曜日

自由が丘の「ソレイアード」でプロバンスの風をまとって

自由が丘を歩いていたら、
SOULEIADO(ソレイアード)の路面店をせっせと作っているところを発見!

1000000815.JPG南仏プロヴァンスの定番&伝統テキスタイルの店が、自由が丘にオープンなんて、うれしくてつい、写真を撮ってしまいました。

TOMORROWLANDプレゼンツということで、1号店のお隣にあります。

私が見たのは施工中でしたが、8/27からオープンしてるようです。いかなきゃ。

ソレイアードの意味は、「雨の後の雲間から差し込む一筋の光」なんだそう。
光芒とか、天使のはしごのことですね。すてき。

6082426116_efd62f546f_bフィンランドの大胆柄marimekko(マリメッコ)、スウェーデンの手染めプリントJOBS(ジョブスでなくヨブスって読んでね)等々、柄プリントのテキスタイルが大好きなので、この秋は、ソレイアードの生地で仕立てたオシャレで、南フランスの風をまとって、色々なところに出没したいな。

カタログはしばらく保存することに。


◎DIYもソレイアードで



ソレイアードで作る 文化出版局 1365円

ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物
―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)
主婦と生活社 1500円

0 件のコメント:

コメントを投稿